にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

フィリピン人スタッフとのアウティング回顧録(7)

なんだか愚痴まじりでアウティングのことを振り返っていたら、やたら長い企画になってしまった・・・

 

美しい海に来れたという点では良かったけども、

 

片道約9時間(車とボート)、

宿のクオリティを考えると…

年に1回で良いかな…

 

そんな感じ。

 

a-ichikawa.hatenablog.com

 

あぁ、ボラカイに行きたい

 

今年も行こうかなって思ってたら・・・

 

汚染されてきたからきれいにするわ!

入島禁止な!

 

みたいな発表がまぁまぁ突然されて、諦めた。

どうやら10月末頃かに解禁となるっぽい。

 

で、僕は、第二のボラカイと呼ばれているらしい、

 

マラパスクア島に行くことにした!

Malapascua Island, Cebu, Philippines

 

セブまで行って、バス停まで行って、バスに揺られてボートに・・・

よく考えたら遠い・・・(汗)

 

 

 

さて、アウティングの話題に戻りましょう。

 

数時間のアイランドホッピングから、ようやく宿に戻ることができた。

 

夜ご飯までの間、宿周辺で適当に過ごすことになったんだけど・・・

 

何もないので何もすることがない・・・

 

そういうのに幸せを感じる人も多いと思うけど、僕は退屈で死にそうになる・・・

必死で携帯の電波を探すも、不安定でネットにはなかなか繋がらず・・・

 

f:id:a-ichikawa:20180709103253j:plain

離島でリモート勤務するプログラマーをイメージして写真撮ってみたけど、そもそもネットも微妙なこの島では仕事無理やな・・・

 

 

夜ご飯の後、宿の前にソファなどを移動させて、なんとなく会話を楽しむスタッフ。

f:id:a-ichikawa:20180709102601j:plain

しばらくすると、ライトアップされ始めて、いい雰囲気に・・・

f:id:a-ichikawa:20180709095443j:plain

ちなみに・・・

 

ソファでくつろいでるのはフィリピン人スタッフの彼女。

 

彼氏の会社の社長と上司が居ることなんか全く意に介さず、常にお姫様状態ですよ。

 

彼女と合うのは3回目だけど、終始こんな感じよ。

 

遠慮はゼロ。

 

こんなのフィリピン人でも彼女だけだから、ちょっと特殊なんだと思う。

 

ホントにどっかの姫なんじゃないか、って思うようにしてる。

 

なお、そんな彼女と結婚したいスタッフは「給料を上げてくれ」と要求してきたのですよ。

そのエピソードはこちら↓

a-ichikawa.hatenablog.com

 

 

ちなみにこの犬、SACHIって名前だよw

 

KTVじゃん!wって思ったあなた、

 

やばいよ…