にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

フィリピン人スタッフとのアウティング回顧録(6)

前回のブログでは、お昼ご飯をご紹介しました。

 

a-ichikawa.hatenablog.com

 

宿の裏庭で飼われていたであろう豚さんを丸焼きにしちゃった、美味しいレチョンを堪能したあとはアイランドホッピングです♪

 

 

乗ってきたバンカーボートに再び乗り込み、またしばらく移動。

もう忘れちゃったけど、まぁまぁ時間かかったと思う・・・

 

 

しばらくボートを走らせていくと・・・

 

 

海の真ん中に白い砂浜の浅瀬が・・・

 

 

ドーン!

 

f:id:a-ichikawa:20180705121536j:plain

f:id:a-ichikawa:20180705123052j:plain

 

すんごいきれいな光景でございます。

フィリピンの田舎のトイレの不便さも吹っ飛ぶ美しさ。

 

f:id:a-ichikawa:20180705121539j:plain

浅瀬には波がザブーンって感じで、

フィリピン人大はしゃぎ。

 


Company Outing 2018

 

水もなかなかの透明度でした。


Company Outing 2018

日本法人から来たおっさん二人も気持ちよさそうです。

 

結構長い時間をこのなにもない浅瀬で過ごしました。

 

きれいな景色にも飽きてきた僕は…

立ち泳ぎの練習をしていました。

 

ちなみに、ちょっとできるようになりました。

 

 

疲れたし、帰ってゴロンと寝転びたいなぁ・・・と思っていたら・・・

船に乗って別の島に移動・・・(汗)

 

f:id:a-ichikawa:20180705121602j:plain

 

変わった形の岩がある、

ただそれだけの島…

 

 

岩の上からダイブする島民!?のフィリピン人の子供に習って、大人たちもダイブ。

 

f:id:a-ichikawa:20180705123451g:plain

 

僕は適当に探索した後、寒かったので島にある小さな売店へ・・・

 

僕:

トイレ使っていい?

いくら?(有料トイレ)

 

店員:

◯ペソだよ。

ハロハロはどうです?

食べたことある?

※ハロハロはかき氷みたいなやつ。

 

僕:

いいわ、寒いし。

 

トイレが終わり・・・

 

僕:

ホットコーヒーってある?

 

店員:

ハロハロはどうだ?

 

僕:

いやいや、要らないよ、コーヒー。

 

店員:

ハロハロ・・・

 

僕:

要らないよ、ホットコーヒー!

ブラック!ノーミルク!ノーシュガー!ある?

 

店員:

あるよ♪

 

しばらくして・・・

 

店員:

はい、どうぞ

 

僕:

え!?これ、ミルク入ってるやん?

 

店員:

へへへ(笑顔)

 

僕:

(ゴクリと一口飲んでみて・・・)

え!?これ、砂糖も入ってるやん?

 

店員:

へへへ(笑顔)

 

 

へへへ(笑顔)じゃねーよ!

ちゃんとオーダーしただろ!

 

 

・・・って、

こんなことで怒ったら駄目です。

だって、日常ですから(T_T)

 

もちろん、作り直してくれって言うこともできます。

が、きっと、ブラックコーヒーの粉がなかったんだろうな。

 

砂糖とミルクが入っているコーヒーでもいいか?ってなぜ聞かないのだろうか?

そして、へへへ(笑顔)だ。

 

身体が冷えて疲れているときにこのフィリピンあるあるは辛い。

が、このときは、糖分が身体にしみて逆によかった。

ナイス、フィリピン人♪

 

ちなみに、謎の猛烈プッシュがあったハロハロはこんな感じ。

f:id:a-ichikawa:20180705123242j:plain

コーン缶が隣りにありますが、かき氷の中にトッピングとして入れます。

なお、メイントッピングとして活躍することもあります。

 

f:id:a-ichikawa:20180705123250j:plain

フィリピン人スタッフはハロハロの舌鼓を打ちまくります。

 

よかったな、おばちゃん。

ハロハロが売れて。