にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

日本人よ、これがフィリピンだ。『フィリピン人が太る理由』

メリエンダの時間、

フィリピン人の食いしん坊たちは

「Sir、これ食べたことあります?どうぞ」

と色々くれる。

 

お腹が一杯でも無理してもらうようにしてるけど、

ヘビーな揚げ物のお菓子とかもあるので実は結構辛いよ(T_T;)

 

 

何がフィリピン人を太らせ、

健康を害しているのかを身をもって学習しているよ。

 

フィリピンで太らないためには・・・

 

・彼らの申し出を断る

・激しく運動して消費する

・定期的にお腹をくだすしかない。

 

Facebookにたまに投稿して共感と同情を生んでいるコメントについてブログ版では詳細を解説したいと思います。

 

 

解説 

このコメントをFacebookに投稿したのが1年程前です。

今では僕の気持ちを察してか、
おやつをくれません…

それどころか、ダイエットに取り組むヤツまで出てきてる状態!

 

なお、

フィリピン人は一見細く見えても

お腹周りに脂肪が…

という人が多いです。

 

一番の理由は食生活でしょうね。

 

フライドチキン、ご飯、ピザ、パスタが大好きで、アイスティーが甘い国ですからね。

 

 

「食べても太らない」と豪語している人にガッツリ食べてもらって、本当に太らないか検証したいね・・・。

 

 

なお、野菜は外食メインの生活でフィリピン料理中心ですとなかなか摂れません。

生野菜なんて好きでもない僕が食べちゃうくらいのレア度ですよ。

って、多少大げさですが、食事の殆どは茶色ということでお察しください。

僕はSALADSTOP!という生野菜を使ったサラダやラップを出すチェーンレストランでたまに食事をします。

なんだか意識高い感じになれて良いですよ。