にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

日本人よ、これがフィリピンだ。『相変わらず理解不能』

今日もフィリピン人たちは静かだ・・・

 

どうした!?

 

BGMすらなくなったよ・・・

 

どうしたDJ(アドミン)!?

 

・・・と思った瞬間、

 

PCから音楽がなり始めたよ・・・

 

 

遠い目で窓の外を眺めることで有名

弊社のフィリピン人デザイナーは風邪をひいたらしい。

 

熱があるとか・・・

 

その割に、

 

半袖で涼しいオフィスに

居られるのはなぜか?

 

その割に、

 

「これどうぞ」と甘いお菓子を

勧めてくるのはなぜか?

(チーズ味のこってりしたやつだったぞ、食欲あるのか!?)

 

その割に、

 

DJがかけた音楽に合わせて

気持ちよさそうに歌えるのはなぜか?

 

 

僕ら日本人が思う風邪と熱と彼らのそれらとは定義が違うのかもしれない・・・

 

 

Facebookにたまに投稿して共感と同情を生んでいるコメントについてブログ版では詳細を解説したいと思います。

 

 

解説

f:id:a-ichikawa:20161222161936j:plain@markheybo

 

このコメントをFacebookに投稿したのが半年ほど前。

 

今ではこのデザイナーにも後輩ができた!

(そんな彼、今は休憩中で人がラーメンを食べてる動画を観ている。腹が減っているのだろうか!?いや、謎だ。フィリピン人の考えは僕にはわからない。)

 

もう一人大きなデザイナー(女性)が入社してきたのだ。

チャットに夢中の大型デザイナーで、「日報を書く時間が無い…」といつも帰り際にバタバタしている。

 

賢明な読者の皆様であれば、お気づきでしょう・・・

 

そう・・・

 

チャットをする時間は十分にあることを!

 

僕には分からない、なぜ、そうなるのか・・・