にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

日本人よ、これがフィリピンだ。『チチャロンの話じゃなかったの!?置いていかれる僕…』

「チチャロンを食べたことありますか?」

 

という質問から

 

勝手にタガログ語で盛り上がり、

聞かれた僕は置いて行かれたよ。

 

もうすでにチチャロンの話じゃないなってことは

タガログ語が分からない僕でも分かるよ。

 

もうね、ちゃんと仕事してたらそれで良いよ。

 

 

Facebookにたまに投稿して共感と同情を生んでいるコメントについてブログ版では詳細を解説したいと思います。

 

解説

チチャロンというのは豚の皮(脂身含み)を油で揚げたスナック菓子のようなもの。

f:id:a-ichikawa:20160628092340j:plainVia Tsuji

想像に難くないと思いますが・・・

 

油の塊。

 

ビールのおつまみにポリポリ食べたりします。

ちなみにmicrowavable chicharonというレンジでチンするチチャロンもあるよ。