にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

日本人よ、これがフィリピンだ。『妙なマネジメントスキルがUP』

食品サンプル用に作られているキャベツだかレタスを見て、

「日本ではこうやってキャベツを作るのですか?」

とフィリピン人デザイナーに聞かれたよ。

 

ってか、仕事しろや。

 

おしゃべりし出したら止まらない。

適当なところで緊張感をアップさせて黙らせないといけないのだ。

そのスキルが急上昇しているよ。

 

Facebookにたまに投稿して共感と同情を生んでいるコメントについてブログ版では詳細を解説したいと思います。

 

解説

↓フィリピン人デザイナーはこんな動画を見てたわけですな…


レタスの食品サンプルを作りましょう!

 

デザインのインプットに食品サンプル

とくにレタスは重要ですからね。

 

んな訳あるかッ!

 

暇になると直ぐにこれですよ・・・