にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

ブスアンガ島(コロン)へ行ってきた(3)

コロンツアーAの次は・・・

 

コロンツアーBへ。

 

これまた鉄板。

時間のない人はUltimateってツアーがあるので、そっちでも良いかも。

 

www.klook.com

 

 

もうすでに景色は見慣れてきた。

 

だいたい、鬼ヶ島っぽい島(山)。

まぁ、鬼ヶ島って見たこと無いけどさ。 

 

ちなみに、こういう島に小さな砂浜があって、そこがランチスポットになっている。

 

Barracuda Lake

ここは、淡水と海水が混じった湖だそうで。 

coron island

coron island

coron island

湖に行くまではこんな感じのところを登って行く。

 

険しい・・・

※僕は写真を撮ってないので、誰かが撮った写真をお楽しみください。

 

ちなみに・・・

 

前日に行ったKayangan Lakeの階段のがやばい。

段数金・・・300段くらいあるんじゃないかな。

初日にコロンタウンの裏山に登った700段以上の疲労が残る足にはかなりキツイ。

 

ところで、この湖の階段の入り口がある桟橋・・・

 

超混雑しててバンカーボートが接舷できない。

 

なので、ボートとボートをつないで「お邪魔します」って感じで移動するんだけど、それでも桟橋にたどり着けず・・・

 

結局、結構な距離を泳いで移動することに・・・

 

体力がないと入り口にすら立てないという難度!

 

ちなみに・・・

 

泳げないフィリピン人も結構いるので、フィンを付けたガイドがHuman Trainって言って10人近くのフィリピン人を一人で引っ張っていく。

 

そして・・・

 

帰りもボートまで泳ぐ・・・

 

同じボートに乗ってたフィリピン人のおばあちゃん、あの世から迎えが来そうになる。

 

 

Skeleton Wreck

沈没船かなんかを見る。

ここもまたスポットまで泳いで移動。

またしても、フィリピン人ガイド、10人近くを引っ張る・・・

個人的には、沈んでいる船を上から見るだけなので別に感動はない・・・

 

 

Twin Lagoon

ここもまた入り口付近が大渋滞なので、泳いで移動。

そして、おばあちゃんたちが絶命しないように、ガイドが10人近くを引っ張る・・・

 

Twin Lagoons

Coron 14 - Twin Lagoon

Twin Lagoons, Coron Island

 

洞窟みたいになってるところが入り口。

 

この真上から飛び込めるようになってるので、出入りする人の頭に人間が落ちてくる可能性がある。

 

ゲームかッ!

 

気をつけないと、思わぬところでまさかの絶命って事態になる。

 

ちなみに・・・

 

こういうエクストリームのりのやつは、陽キャな欧米人が大好きなので、ジャンプしまくる。

 

で・・・

 

ジャンプするたびに出入りがストップするので混雑する。

 

でも・・・

 

陽キャなので、ウェ~イ!(見ろよ、俺たちイケてるぜ)って感じで気にしない。

 

 

早く帰りたいからそろそろ飛ぶのやめろ!

 

 

ところで・・・

 

ツアーのボートは欧米人とは分けられる。

人数にもよると思うけど。

 

僕が行った感じだと、欧米人、フィリピン人(僕らもここ)、その他って感じかも。

なぜか、中国人、韓国人と一緒にならなかったから、その他枠なのかも。(そもそもコロンには中国人、韓国人はまだまだ少ない)

 

陽キャの欧米人のボートは・・・

レッドホース(アルコール度数の高いビール)がぶ飲み効果もあって、超ハッピーモード。

 

フィリピン人ボートは・・・

キャッキャ騒いで賑やかだけど、

疲れてくる後半はシーンってなるw

 

 

 

 

この日は、バンでホテルに戻り、ホテルのレストランで食事。

夕日が綺麗。

 

 

・・・

 

だけど、ご飯はそんなに美味しくない。

 

カルボナーラはフィリピンスタイルの甘いやつね。

日本人には理解できないかもしれないけど、これがフィリピンの普通だ。

 

つまり、フィリピン人にとっては、美味しいレストランだよ、きっと。

夕食時、フィリピン人しか食べに来ません。

欧米人はコロンタウンに出かけて、レッドホース飲んで、ウェ~イ!します。