にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

ブスアンガ島(コロン)へ行ってきた(2)

二日目はアイランドホッピング

 

まずは・・・

 

コロンツアーAってやつに参加。

 

鉄板ってやつね。

 

www.klook.com

 

ツアー会社からは、「8:00から8:30に迎えにいくから!」とメッセージが届く。

いやぁ、事前連絡なんて、フィリピンにしては親切で感心♪♪

 

しかし・・・

 

待てど暮らせどバンが来ない・・・

 

忘れるところだった・・・

 

なぜなら、ここはフィリピンだからだ。

 

 

午前中、ホテルのロビーは、アイランドホッピングへ行く観光客で賑わっている。

ところが、8時半をすぎると迎えのバンに乗り込みどんどん出発して、人が少なくなる。

 

しかし、なぜか、ロビーに取り残されているピンクの髪した日本人(僕)。

 

Spike VS Fluff

写真はあくまでイメージです。

 

異様に思ったのか、ホテルのスタッフが「ツアー会社はどこだ?」と連絡してくれることに。

「ドライバーに確認して、折返し電話をくれるって言ってる」とホテルスタッフ。

 

 

 

しかし・・・

 

一向に連絡はない・・・

 

そう・・・

 

なぜなら、ここはフィリピンだからだ。

 

 

ツアー会社に直接聞いてみると・・・

 

On the way.

 

だってさ。

 

「今やってるところです!」というのはフィリピンを代表する言い訳のひとつだ。

 

そんなの知ってる僕は、余裕かましてトイレに行った。

 

ら、その直後、バンが来た・・・

 

そして、コロンタウンの船着き場へ。

 

 

こんなところから・・・

 

 

こんな感じの船に乗って出かけるよー♪

おなじみバンカーボート。

 

最初に停泊した海(なんてとこか忘れたw)は、潮の流れが強くて結構な泳力がないと流される・・・

 

ぶっちゃけ、ちょっと怖い。

 

ちなみに、僕は泳げません。

25メートルくらいならなんとか。

 

 

ちなみにKLOOKのツアーにはシュノーケルとかも含まれているので、自分でもって行ったりする必要はありません。

あと、ランチも付いてきます

※KLOOK経由じゃなくても、ツアーは普通ランチ付きの金額になってる。

なお、ランチは船の上で調理して、小さなビーチのあるエリアの小屋で提供されます。

米、焼き魚、アドボ(鶏肉)、レチョン(豚肉)とか、いわゆるフィリピン料理。

 

 

写真を期待していた読者の皆さんには申し訳ないですが・・・

 

ほとんど写真は撮ってませんw

 

誰かが撮ったKayangan Lakeの写真をお楽しみください・・・

 

Kayangan Lake

Cayangan Lake

 

ぱっと見た感じ透き通っているけど、水中を見てみると思ったほど透き通ってない。

まぁ、もちろんすごい綺麗なんだけどね。

それよりこういう深い水って、得体の知れない巨大海中(水中)生物とか出てきそうで怖い

 

スピルバーグのせいで、

海とか深いところが怖い。

 

Jaws

僕にトラウマを植え付けた映画。僕がアメリカ人だったらイチかバチか訴えてるところだ。

 

 

二日目、アイランドホッピングの感想・・・

 

思ったよりも普通。

期待が大き過ぎたのか、驚くほどの綺麗さでもなんでも無かった・・・いや、もちろん、綺麗だよ、でも、期待が大き過ぎた。

 

 

ちなみに、トイレは停泊する場所にフィリピンの田舎式トイレがあります。

ドアが木の板で、ノックしたら外れそうな掘っ立て小屋のやつね。

 

手桶スタイルのやつね。

 

初見殺しのやつね。

 

潔癖気味の人は無理です。