にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

クリスマスパーティー2018(4)

年明けて、クリスマスパーティーを振り返って、3回も引っ張ってしまってすいません。
 
愚痴りたかったんです
(T_T)うぅ・・・
 
 
 
 
色々検討した末、結果的に今回のクリスマスパーティーは、
 
ファミリーカラオケでの開催となりました!
 
ところで・・・
 
海外でカラオケと言えば・・・
 
いわゆるキャバクラです。
 
なので・・・
 
そういう脳みそになってしまっている汚れた人間からすると・・・
 
ファミリーカラオケってどんなカラオケ(キャバクラ)なんだ!?
 
・・・って思っちゃうわけです。
 
親子丼的なあれか!?とかね。
 
・・・
 
・・・
 
健全な読者の方はそんなことは思わず、素直にカラオケ店と受け取ったはずですが。
 
ファミリーカラオケは・・・
 
まぁ、いわゆる日本のカラオケと同じです。
 
個室に入って歌ったり、飲み物やご飯を注文して・・・ってやつね。
 
ちなみに、僕らが利用したのはMUSIC21ってやつです。
 
 
なお、フィリピン人は歌とかダンスが大好きです。
 
電気屋にて、展示商品のカラオケで熱唱するスタッフと客。
 
地下通路の反響を利用して気持ちよく歌うセキュリティ。
 
エレベーターで突然歌い出すやつ。
 
・・・フィリピンの日常です。
 
で、
 
皆結構上手い。
 
スラムにも1コインカラオケがあるくらいですから、どんだけ好きかわかりますよね。
 
たまーに、カラオケ(キャバクラの方)で音痴な女の子が居ると「がんばれ!」と心で応援しちゃうくらい皆上手い。
 
 
僕は、クリスマスパーティーの前日深夜に日本からマニラに戻ってきてたので、若干疲れてる。
 
さらに・・・
 
「予定あるから、やっぱり行けない」と突然言い出すスタッフ・・・
出欠もとって日程決めたんジャネーノか!!! 
 
予定ってのは「予め」「定めた」って書くんや!
気分で使うなや!
まぁ、英語だから関係ないんだけどさ・・・
 
 
このように、クリスマスパーティーというのは、疲れている僕めがけて精神的にも攻撃してくる。
 
 
さて・・・ 会場ですが・・・
 

f:id:a-ichikawa:20190111115248j:plain

会場について飾り付けを始めるスタッフ。
 
開始時刻と聞いてた時刻に飾り付けが開始されるのです。
 
これが有名な・・・
 
フィリピンタイム!
 
 
結局・・・
 
なぜか飾り付けを外しちゃうスタッフ。
 

f:id:a-ichikawa:20190111115452j:plain

 
・・・
 
・・・
 
何がやりたかったんだ・・・(汗)
 
 
カラオケのセットについてるご飯をもりもり食べて、うだうだとパーティーが始まった。
ちなみに、ご飯はザ・フィリピン料理って感じで、まぁまぁ美味かった。(あくまでB級グルメ的なね)
 
f:id:a-ichikawa:20190111115647j:plain
 
最初は遠慮して歌わないスタッフばかりだったけども・・・
 
スミノフが入るに連れて、徐々に遠慮がなくなっていく・・・
弊社のスタッフはなぜかスミノフが好き。甘いからだと思う、きっと・・・
 
 
適当にプレゼント交換が終わり、歌・・・
 
それから、適当にくじ引きしてプレゼント、そして歌・・・
 
それから、歌・・・
 
永遠に、歌・・・
 
 
で・・・
 

f:id:a-ichikawa:20190111115842j:plain


こうなる(爆)

 

うぇーーーい!

 
今夜は帰らねーぜー! 
 
 
 
僕は・・・
 
途中で帰りました・・・
 
 
クリスマスパーティーが終わるとホッとしますが・・・
 
残り営業日をちゃんと出社するかどうか、別の心配が芽生えます。