にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

フィリピン人スタッフとのアウティング回顧録(3)

前回は、アウティング出発の集合場所や時間についてブツブツ吐き出しました。

 

 

a-ichikawa.hatenablog.com

 

 

車は2台。

ハイエースみたいなのと、SUVとのこと。

参加者十数名なので、それぞれパンパンって感じですね。

 

で、車が到着すると・・・

 

SUVじゃない・・・

普通の車やん・・・

 

まぁ、良いんだけど・・・

もうこれくらいのミスとか勘違いは許容だね。

 

だって、ここは、フィリピンだもの・・・(T_T)ウゥ…

 

出発予定時刻の2時を過ぎ、

やっと出発・・・

(もちろん、僕はこの時点で疲れてる)

 

 

で、これから車で数時間・・・

なんだかんだ6時間かな。

 

だって・・・

f:id:a-ichikawa:20180620104134p:plain

こんなに遠いんですもの・・・

 

ちなみに、この手の移動で薄着だと凍死しますので、上着やブランケットは必須です。

 

フィリピン人は冷房ガンガンが大好きです。

車中もクソ寒くして、そして・・・

 

体調を崩して休みます・・・

 

もうわざとやってるとしか思えませんが、これがフィリピンなの。

 

 

僕は車に乗り込み、眠ろうと努力・・・

途中何度かのトイレ休憩などで目を覚ますも、完全に目覚めたのは5時頃でしょうか。

舗装はされているものの、蛇行する片側一車線の山道をガタガタ走る車。

しかも、Google Mapを見ると目的の港までは、まだまだ・・・

 

たまに路肩に乗り出して、ガタガタ!!

 

よく見ると、ドライバー・・・

 

眠気とめちゃくちゃ戦ってるしwww

 

さっきから何回も

フリスクみたいなの食べてるし。

 

でも、全く効果ないっぽいよ。

 

あー、寝る、寝る・・

 

ガクッ! ( ゚д゚)ハッ!

 

あ!起きた!w

 

フリスクポリポリぃぃ・・・

 

あぁ・・・

でも、だめ・・・

グシグシ( p_・)~゚

 

眠気に勝てないかもぉ・・・

(゚ρヾ)ゴシゴシ

 

ガクッ! ( ゚д゚)ハッ!

 

この繰り返し・・・

この恐怖のドライビングはそれから1時間ほど続いたのです。

 

ちなみに、目が覚めたあたりはインターネットの電波が非常に弱く、不安定でまともにネットはつなげませんでした。

僕は、念の為、マップをダウンロードしていたので現在地は確認できました

 

 

f:id:a-ichikawa:20180622114732j:plain

f:id:a-ichikawa:20180622114746j:plain

高速道路を降りて深夜から早朝にかけて、蛇行する道を走り、森を抜け、こんな感じの道をひた走り・・・

 

f:id:a-ichikawa:20180622115029j:plain

ようやく港の近くに到着・・・

 

しかも、まだ、これからボートで1時間以上あるんだぜ!

 

当たり前だけど、帰りも同じ道程なんだぜ!

 

・・・辛い・・・

 

ちなみに場所にもよるのかもしれませんが、フィリピンの海って磯臭さがありませんので、「あ、海が近づいてきた」って感じにならないかもです。