にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

日本人よ、これがフィリピンだ。『フィリピン人あるある!?』

毎週金曜日は会社で費用負担してスタッフとランチを一緒に食べてる。

 

「今日は何食べるの?」って聞いたら、

 

「雨に降られて皆濡れてて、オフィスは寒いので今日はラーメンを買ってきます」って言ってた。

 

で、

 

買ってきたのがとんかつ弁当だったよ・・・

 

あの会話は一体何だったんだろう・・・

 

口がラーメンになってたのにどうしてくれるんだ、全く。

 

 

 

Facebookにたまに投稿して共感と同情を生んでいるコメントについてブログ版では詳細を解説したいと思います。

 

 

解説 

暑い国あるあるだと思いますが、

建物内のエアコンがやたら気合入ってて寒いことがあります。

 

雨に濡れた身体には本当に堪えるわけです。

もう凍え死ぬんじゃないかってくらい。

 

なのでオフィス内では上着必須です。

ただし、エアコンがサボるときもあるんですよね。

これは僕らのオフィスだけかもしれませんけど…

そうなると糞暑いの(滝汗)

 

ちょうど良いがない国。

 

素敵でしょ、フィリピン。

 

 

f:id:a-ichikawa:20170516161627j:plain

このラーメン、オフィスビルの食堂フロアのラーメン屋の味噌ラーメンです。

ちなみに、大きなオフィスビルだと1フロアに色んなレストランや屋台みたいなのが入った食堂フロアがあります。

 

味はね・・・

 

日々変化しますね。

 

全く安定しない。

 

ただし、基本的に進化はしない…

 

 

できたばかりの頃は鍋の締めのラーメンみたいで独特の味で癖になった。(まぁ、これもありっちゃあ、ありかな・・・程度)

 

そして、少しずつ腕が上がって普通の味噌ラーメンになって・・・

 

最近食べたら麺が超ソフト&スープがシャバシャバの味噌汁ラーメンになってたよ・・・