にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

今、日本に帰国ちう

今週は日本に一時帰国中。

 

なぜが・・・

 

日本に戻ると何故か体調を崩す僕…

ジョリジープに慣れた僕にとって、日本の清潔すぎるご飯はお腹壊してしまうようです・・・

 

そう言えば、↓みたいな記事も書いたなぁ・・・ 

a-ichikawa.hatenablog.com

なお、【後編】のことはすっかりわすれていたわけですね・・・

 

 

ちなみに、今回の帰国はアルコールを控え、適度な運動をするスケジュールにしてみました。

 

 

日曜の夜に帰国し、翌日月曜日の夜は名古屋で有名な格闘ジムALIVEさんへ出稽古。

パンクラスの新チャンピオンになった久米鷹介選手、僕の空手の先生でもあるBellatorで活躍する加藤久輝選手、UFCで活躍し現在はパンクラスで活躍している日沖発選手などなどそうそうたる面々が所属するジムです。

さらに生きのいい素晴らしい若手選手もドンドン育ってきています。

 

スパーで印象的だったのが、三戦立ちでにじり寄ってきて、蹴ると軸足を蹴られるという空手ベースの方でした。(マニラでも同じことしてくる先輩がいるので…)

 

 

なんでまた格闘ジムへ出稽古かと言いますと・・・

 

僕はフィリピンの、

・炭水化物(ご飯、パスタ、ピザ)

・油(フライドチキン)

をベースにした食事が大好きなので、

太らないように注意が必要なのです。

 

そこで、フィリピンでも格闘ジムに通ってムエタイなんかとちょっとやっている訳です。

 

で、ジムに行き、身体を動かすようになると・・・

 

なんと言うことでしょう!

 

ご飯が美味しく、

練習後の甘い炭酸飲料がたまりません!!

 

おかげで体脂肪率は20%超え

ジョリビー市川になってしまったのです!!

 

ジョリビーについては↓の記事を御覧ください。 

a-ichikawa.hatenablog.com

 

 

で、今夜は空道(大道塾)ですよ・・・

打撃系総合武道 大道塾総本部オフィシャルサイト

 

北斗旗全日本空道体力別選手権大会5連覇という偉業を成し遂げ、Bellatorで活躍し、RIZINでも対戦相手が可哀想になるくらいアッパーを叩き込みまくった加藤先輩ご指導の木曜稽古です・・・

 

こんな↓感じの凶暴な先輩です。

 


Kato KO's Schilling with Superman punch


Hisaki KaTo vs Joe Schilling KO

ちなみにこの相手は世界最高のキックボクサーの一人と言われてるムエタイのチャンピオンです。当たり前ですが、メッチャクチャ強い相手です。

 

加藤先輩、もちろんですが、

僕らには大変優しいです♪

本当に強い人は優しいのです!

(まぁ、軟弱な僕にとって稽古は厳しく辛いですが…)

 

なお、

前蹴りした僕の足の指が

折れたという強靭な肉体

を持っています。

 

こういう規格外の人を蹴ってはいけませんね。

 

組手とは言え

いかに逃げて命を拾うか?

を考えないといけません。

今夜も生き残りをかけた命がけの稽古です・・・(お腹が痛いよぉ…)