にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

日本人よ、これがフィリピンだ。<ブログ版>

フィリピンでの仕事とか生活とか、フィリピン人スタッフとの戦いとか。

アグレッシブなちびっ子窃盗団と遭遇

友人のFacebook投稿で知った、やたらアグレッシブなちびっ子窃盗団の存在。

手口はこうです・・・

 

集団で取り囲み、

鞄やらポケットやら問答無用でまさぐる。

 

非常にシンプルですね。

しかも「Don't touch!」くらいじゃ引きません

 

 

昨日、僕も出会ってしましました…

 

歩いていると後方からちびっ子の集団、
やたら近づいてきたので「あぁ、これが噂に聞く奴らか」とわかりました。

 

僕は子供が嫌いなので無慈悲に思い切り突き飛ばしました。

何かやたら触ってくるし、シャワー浴びたばっかだったし嫌でしたしね。

突き飛ばしても5人くらいいますから、ドンドン来るわけです。

「いい加減にしろよ」ってイライラしてきたので、

 

大声を出して威嚇、半身に構えましたよ。

 

組みて立ち用意ッ!

構えてッ!

押忍!ですよ。

次来たら思いっきり前蹴りしてやろうと右足スタンバイですよ。押忍。

左足は指が折れてから左の前蹴りを避けてる、僕…

 

↓出掛けにこんなの見てたから気分は空道ですよ。護身ですよ。


THIS IS KUDO!!

 

子供になら勝てる!

と思ってる僕のやる気は満々ですよ。

相手が空道やってたら僕もヤバイですけどね。マニラにはありませんから。 

 

すると・・・

 

どっか行きましたね。

 

・・・この日本人、ちょっと面倒だな、って思ったのかも。

 

こういう奴らにとって、日本人っていい鴨なんですよね、きっと。

彼らにとって日本人って以下の様な感じなんだと思います。

  • 大人しい
  • 抵抗、反撃しない
  • あきらめる
  • そこそこ金持ってる
  • 警戒心が滅茶苦茶薄い(子供にはなぜか性善説

貧しい生まれに多少同情しますけど、「君らの国には拳一つで成り上がった英雄パッキャオだっているでしょう」と言いたいわけです。


なお、抵抗も半端な抵抗では意味ないですね。

思いっきりやってやらないとね。

このオトナちょっとおかしいかも

くらいに。

でも、やり過ぎないように。

ちびっ子たちが刃物持ってて刺されたら大変ですしね。(刃にはばい菌もいっぱいついてそうですし、かすり傷でも膿んできそうで怖いですから)

 

なお、遭遇場所は以下の通りです。

f:id:a-ichikawa:20160623162519j:plain

普通に人通りもある18時過ぎの時間帯でしたが、お構いなしでしたね。

 

突き飛ばしたところ、拳銃で頭を撃ち抜かれたという事件もあったとのことです(汗)

また、小刀でいきなりぶっ刺してくるという手口もあったそうです・・・

無駄に争わず逃げるが勝ちのようですね。 

また、この近辺で、ナイフを持った男性からカツアゲされたケースもあるようです。

もはやクラブマガ必須です。
スティーブン・セガールみたいにならないと生き残ることすら難しい街ですね・・・